

もう2月か!

気がつけば2012年が始まって、もう1ヶ月が過ぎていた(;´Д`)

だいぶ更新していないな、このブログ。反省。

とりあえず、近況報告的なことを。

昨年の年末(12月28日)に受けた試験は無事合格。
で、今年は応用情報技術者試験を受ける予定。
資格試験は毎年ひとつのペースがいいと思う今日この頃。

でもLPICの有意性が今年の10月までで切れてしまうので、
レベル1を受け直すか、レベル2に挑戦するか、ちょっと迷ってる。

あとは、自分の中で極秘プロジェクトを開始。
(ここで書いているので、すでに極秘ではないというツッコミは無しで)
夏くらいまでに成果がでてきたらいいな。

とりあえず、このへんで。

play!なるものに挑戦

友人から誘われたので、Javaの勉強の一環として挑戦してみる。

とりあえずYABEなるものをつくってみればいいのかな?

次の試験です

試験が終わったので、試験勉強を始めます

そうです。
この前受けたのとは違う試験です。
今度はJavaのWeb系の試験です。
(Oracle認定Java ウェブコンポーネントディベロッパー)

これは、今年中に受けないといけません。
なぜなら受験用のチケットの有効期限があるから

今年の年末はただでさえ嵐の予感なんですが、
さらに不安要素を増やしてしまった(;´Д`A

まぁ、ぼちぼち頑張ります。

フォトリーディングのおすすめ本

最近、フォトリーディングの本が何冊か刊行されていますが、個人的に気に入ったのはこの本。

仕事に活かす!フォトリーディング
http://amzn.to/elQMHN

必要な情報が取れていれば、フォトリーディングはできている、とか、「フォトリーディングできてないんじゃないか?」という不安を除去してくれます。

近況報告(マインドマップ)

最近の変化。

●仕事中のメモがほとんどマインドマップになった。
●TODO管理とスケジュール管理をマインドマップで行わないと気持ち悪くなった。

マインドマップ無しの生活には戻れないかもしれない…。
あおさんのオススメ
お金の基礎講座です。
期間限定で【無料】!!
★楽天市場★
最新記事
カテゴリ
